“破滅”と“再生”の美学(真弓の雑記・はてな出張所)

だいたいいつも、アニメばかり観ています

2012-01-01から1年間の記事一覧

話数単位で選ぶ、2012年TVアニメ10選

どぅも、@knkmayumiこと、筋肉真弓です。 普段はアニメについて主にTwitterでつらつらと呟いています。 当ブログは未だに二つしか記事がなく、今後はもっと更新していきたいなぁ、などと思っている所存です。さて、アニメ好きにとっての年末の風物詩…かどう…

都内某所での細田守監督講演会(議題:『おおかみこどもの雨と雪』)・きいたことメモ

90分弱でしたがガッツリ話してもらって僕満足。その議事録というかメモですねこれは。 以下時間順。記憶と走り書きを頼りに書いているので、細部は実際の内容と異なる場合があるので、予めご了承を。 ・細田守監督(以下監督)と東宝の川村元気プロデューサ…

2012年07月18日のツイート(テスト中)

@knkmayumi: 長文は性に合わないので早速みんちでブヒりたいところだけど、「俺、おみがー属性ってないし」「おみがー属性ってなに?」「……」2012-07-18 23:31:01 via Janetter @knkmayumi: #TARITARI の舞台は、鎌倉&江ノ島周辺らしいということで、それほ…